元 外資系広告代理店 営業マンのつぶやき

ちょっと早めの定年退職。さてとこれから何をやろうかな。

2020-07-27から1日間の記事一覧

Vol. 3 - 気持ちを切り替えて!

実は転職活動の現実と同時に、ずっと前からなんとなく考えていた独立=個人事業主または会社設立ってやつも同時に模索していたのも事実。調べてみると国や自治体の支援も多く、かなり参考になることも多かった。俺の住まいはコロナで悪名高き東京都であるが…

Vol. 2 - 50代後半の就活とは

心も体も30代とは言わないけれどまぁ自分では40代前半から中盤のつもりでいたが、世の中はそんなに甘くない現実をメチャクチャに突き付けられた。大手求人サイトでは法律上、年齢制限を記載してはいけないことになっているらしく、世の中にはたくさんの職が…

Vol. 1 - 早期退職制度

とある外資系広告代理店に勤務して20年。広い意味での広告業に携わって約32年。ずいぶんと長い期間、広告業界に身を置いておりますなぁ。2019年の日本は国際的なスポーツイベントに於いて日本チームがベスト8に入ったという快挙に沸いた年。私も当該イベント…

Vol. 0 - はじめまして!

2020年3月末にチョイと早めに会社を退職し、これからは少しゆっくりめの人生を歩んでゆこうかなぁと考えているおっさんです。 仕事ってやつはどの業界でも体を張ってこなさなければならない時もあるし、かく言うこの俺も常識を超える超多忙だった日々がずっ…